+にゃんにゃんにゃんこの演習+ DXライブラリを更新してみたり

スポンサーサイト


DXライブラリを更新してみたり

諏訪子さま
諏訪子さまー

使用中のDXライブラリを最新バーション(3.04)に更新してみました。
改造してるので、ソースを書き換えてからビルド、ヘッダを置き換え……っていうのがちょっと手間だったりしたんで、追加した関数をヘッダにまとめたりしてみたり。





で、ふと思い立ったんですが、単純図形の描画を生かせたらどうかなぁ、と思ったり。
東方とかソラのこういうラインとか。
line_th.png

これを含めた単純図形描画を、アンチエイリアスをかけてできないかなぁ、と思って
ちょっとGameMakerで1ピクセルの線を描いたテクスチャをバイリニアで描画してテストしてみました
line_aa.png
うーんいい感じ。



これを応用して円や四角とかもアンチエイリアスかけて描画できるようにしたいなぁ……
ペルソナ4のメニューとかみたいにグリグリと綺麗な図形を動かしたりできたら楽しそう……?

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

+サークルのサイト+
森の中の猫の小屋 author:稲塚 春
+twitter+
+エントリサーチ+
+カテゴリ別エントリ+
