+にゃんにゃんにゃんこの演習+ ニコゲー 作ってみた

スポンサーサイト


ニコゲー 作ってみた

ニコニコのサブコンテンツ的なポジションなのかな?
新サービス「ニコゲー」がオープンしたみたいです。

『つくる+シェアする+ニコニコする』をコンセプトに、みんなの力で作ったゲームをみんなで楽しめる新サービスです。
……とのことで、ゲームが手軽に作れるサービスらしいです。

というわけで、ドSな早苗さん(ryの素材を利用してちょっくら作ってみました(6時間くらいかかった……)

早苗vs小傘

早苗vs小傘

ジャンルがSTGなので、シューティングゲームメーカー(だったかな?)というツールを使ったのですが、
やはり細かいことはできないっぽいです。
自機狙いやランダムな弾が撃てないので、非常に厳しい……


あと、素材読み込みが、1枚ずつしかできないのも不便でした。
4枚でアニメーションする画像があったら、1枚ずつアップロードしなくてはいけません。


今後拡張することに期待ですね。
自機狙いと、ランダムな弾さえ使えれば弾幕STGは作れそうです。
敵のモーションが問題だったりもしますが……



まぁ、しばらくはもう弄らないかな……
コレ作って満足してしまいましたw






ここだけの話、実はタイトル画面の絵を描いた時、保存に失敗して描き直すはめになったという……w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

+サークルのサイト+
森の中の猫の小屋 author:稲塚 春
+twitter+
+エントリサーチ+
+カテゴリ別エントリ+
