+にゃんにゃんにゃんこの演習+ 2016年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アローラ文字をほぼ解読してみたよ

ポケモンサンムーン、名作でした。アセロラちゃん可愛かったです。

ポケモンの世界では、俗にイッシュ文字と呼ばれる文字が使われている場合が多いです。
イッシュ文字とは言いますが、これはブラック・ホワイトの頃に発見・解読されたのでそう呼ばれているだけで、実際にはジ・オリジンやポケモンジェネレーション等ではカントーでもこの文字が使われてたりします。いわゆる「ポケモン世界の標準文字」みたいなものなのではないかと……

さて、アローラ地方でもその文字が使われているのかと思いきや、サンムーンのゲーム内で確認できる文字は基本的には別のものです。
最初は読めるかどうかも不明なのであまり気にしてませんでしたが、読める単語を見つけてしまったので、解読して、ついでに「アローラ文字」のフォントを作ってみました。
フォントを作ったからにはある程度解読に至るまでの根拠を示さないといけないので、以下にその手順を紹介しようと思います。
うろ覚えなので、実際の解読順と少し違うところがありますがご了承ください。

以下、ネタバレを含む可能性があります。

続きを読む

スポンサーサイト
+サークルのサイト+
森の中の猫の小屋 author:稲塚 春
+twitter+
+エントリサーチ+
+カテゴリ別エントリ+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。