+にゃんにゃんにゃんこの演習+ 2013年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DXライブラリにおける画像読み込み速度のテスト

DXライブラリに「乗算済みアルファ」が実装されました
これでほぼデメリットなしで色漏れや透明な画面に描画した場合の黒ずみ問題を解決できます!
ほぼ唯一のデメリットといえばロード時に画像を変換するコスト。

前回、DXライブラリでの各画像形式の読み込み時間の差を計測したのですが、その結果、PNGかDDSかの二択だとわかりました。
なので今回は比較する形式をその2つに絞って、乗算済みアルファへの変換を含む各条件でどれだけ読み込み時間に差が出るのかを調べたので公表してみたり。
お酒飲みつつ計測したデータなのでだいぶ適当ですが、複合して見てみればある程度有用なデータにはなるはず。

全ては快適なゲームの為に!
続きは以下。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

+サークルのサイト+
森の中の猫の小屋 author:稲塚 春
+twitter+
+エントリサーチ+
+カテゴリ別エントリ+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。