+にゃんにゃんにゃんこの演習+ 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン買いました

黒
ポケモン買いました。
弟がホワイトなので私はブラックで!
……DSがまだ手元にないんでできないんですけどね。
土日からプレイ開始できると思います。わくわく!


てか周りにホワイトの人が多すぎる……
今までポケモンをやりこんできてる人ほどホワイトが多い印象です。
自分の周りでは……


私はというと、アドバンス時代は一人で全国図鑑完成させたりとか廃人プレイしてたものの、DS以降は全然やってませんでした

というわけで久々のポケモンにわくわくしてるのです
うふふ
スポンサーサイト

DXライブラリを更新してみたり

諏訪子さま
諏訪子さまー

使用中のDXライブラリを最新バーション(3.04)に更新してみました。
改造してるので、ソースを書き換えてからビルド、ヘッダを置き換え……っていうのがちょっと手間だったりしたんで、追加した関数をヘッダにまとめたりしてみたり。





で、ふと思い立ったんですが、単純図形の描画を生かせたらどうかなぁ、と思ったり。
東方とかソラのこういうラインとか。
line_th.png

これを含めた単純図形描画を、アンチエイリアスをかけてできないかなぁ、と思って
ちょっとGameMakerで1ピクセルの線を描いたテクスチャをバイリニアで描画してテストしてみました
line_aa.png
うーんいい感じ。



これを応用して円や四角とかもアンチエイリアスかけて描画できるようにしたいなぁ……
ペルソナ4のメニューとかみたいにグリグリと綺麗な図形を動かしたりできたら楽しそう……?

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

+サークルのサイト+
森の中の猫の小屋 author:稲塚 春
+twitter+
+エントリサーチ+
+カテゴリ別エントリ+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。